トランジションタウン茅ケ崎

<   2018年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧




ちくちくダーニングws by sui:ti @茅ヶ崎 のお知らせ

a0200944_21563788.jpg
お久しぶりのttにじのむら茅ヶ崎の投稿です。
大切な服をまた大事にするための裁縫ワークショップをお知らせします!

穴が空いてしまった靴下やセーター、シャツ。
断捨離で捨てようと思ったけどなかなか捨てられない
愛着のある服たちを、ダーニングで蘇らせてみませんか?
埼玉県から講師の
佐々木 スー 真実 (Masami Su Sasaki)さん
を招いて茅ヶ崎でも開催します!

ダーニングマッシュルームという
キノコの形をした道具を使って
カラフルに穴を埋めていきます。
穴の空いたところを隠すのではなく
新たな装飾として飾っていきます☺︎

1度、やり方を覚えたら
セーターやストール、靴下。
お子様のズボンの膝の穴など
いろいろなアイテムに活用できます。

むずかしい作業ではないので
不器用なんだけど。。とういう方も安心してご参加ください☺︎


完全予約制です。

【開催概要】
開催日 Day1:2018/5/20(sun)
時 間:11:00〜14:00(お昼休憩はさむ)
場 所:Chigaya bake&coffee shop
(〒2510047 神奈川県 藤沢市
辻堂6-3-10高砂店舗A)
アクセス:JR東海道線辻堂駅より徒歩10分
定 員:6名
*1drinkとフードのオーダーをお願い致します*


開催日 Day2:2018/5/21(mon)
時 間: 13:00〜15:00
場 所:nijitaneサロン
(申し込みのあった方に住所をお知らせします。
 道が狭いところにあるので駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください)
定 員:10名

参加費:各回3,000円(道具貸し出し、毛糸使い放題
持ち物:繕いたいものを2.3点
参加申込:Facebookの参加申込ボタンを押しただけでは参加となりません。eculiptus@gmail.com 又は080-6997-4828(北原)
まで、お名前と電話番号、参加希望の回をお知らせください。
お申し込みは先着順となります。

《sui:ti スイティ》
https://www.facebook.com/suiti.555/
編む、縫う、染める+繕う♪
自然に近いもの、ていねいなものを身に纏い、お気に入りを少しでも長く愛用できる。
そして、ちょっとカラフルで元気になれる!
そんなてしごとがすきです☺︎


《nijitaneサロン》
茅ヶ崎にある、サロン兼シェアハウス兼イベントスペースです。
ゆっくりと静かな時間が流れる湘南・茅ヶ崎で、
自分と、これから大切にしていきたいことを見つめられる異次元空間です。冷蔵庫、洗濯機もないけれど、味噌を作ったり、浜辺でゆったりヨガしたり、猫とただただゆったりしたり、裁縫のワークショップや、畑仕事をしたり。たまに世界の旅から戻った美容師さんが、水や肌にダメージのないヘナを使ったカットをしてくれたり。
あなたが大切にしたい虹色のタネを、ぜひここを使って芽吹かせてみてください。

[PR]



by tt-chigasaki | 2018-04-10 21:57 | イベント

楽しくつながるトランジションタウン茅ヶ崎です。
by tt-chigasaki
プロフィールを見る
画像一覧

トランジション茅ケ崎

トランジション茅ヶ崎
http://transitionchigasaki.web.fc2.com/

茅ケ崎には海があり、農もあり、たくさんの笑顔があります。
そんな茅ケ崎で、自然と人とがつながりあう永続可能な楽しい暮らしを目指しています。
つながり、巡り、続く暮らしを目指す『ちがさきへそのお』の有志と共に、2011年、トランジション茅ヶ崎を立ち上げました。
今後、ワークショップ、勉強会、お話会などでさらに繋がり、トランジション茅ケ崎へ向けて動き出します。
トランジションでは自主的に地域で自分たちのやりたいことを仲間と共に行なっていきます。
茅ヶ崎でより楽しくつながっていきましょう♪

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧