トランジションタウン茅ケ崎

10月の定例会について。昼の部、夜の部、まとめてお知らせ

a0200944_15431591.jpg

ワールドカフェ風? ふう!? 何だ?


先に提案させていただきました
「ワールドカフェ風のこと」
(よくよく考えたら往復書簡や交換日記のほうがイメージ近いかも)
をやってみたく、準備をしました。

昼は毎月第3木曜日、今月は10/18、
10時~12時、高砂コミセン会議室3

夜は毎月第3土曜日、今月は10/20、
19時~21時、高砂コミセンのフリースペース

内容
*まずは自己他己(じこたこ)紹介。自分のこと&誰かのことを紹介。自分のことのほか、参加者の「いい部分、得意なこと」を少しでも知っていたら本人のかわりに紹介してください。

それぞれの得意なこと、興味のあること、やっていることなどを再確認。日々の生活のなかでのことでも、仕事でも、大きなことでも、小さなことでも。

*↑をふまえて、やりたいこと→ttでできること、やっていきたいことも確認していけたらと思います。

模造紙と筆記用具を用意しますので、要点でも個人的なまとめでも、書きたいことを書くのに使ってください。これを昼の部→夜の部(必要なら→昼の部…)と回していきます。

現在、tt茅ヶ崎に参加している人の多くは、すでにたくさんの役割を担い、仕事やプライベートでたくさんのことをやっている人が多いと思います。そんな自分自身のことを確認しつつ、tt茅ヶ崎でやりたいこと、できそうなことなどを、顔を合わせながら確認する機会があったらいいかな、と思いました。
何を決めるというわけではありませんが、参加していただけたらうれしいです。
[PR]



by tt-chigasaki | 2012-10-05 15:45

楽しくつながるトランジションタウン茅ヶ崎です。
by tt-chigasaki
プロフィールを見る
画像一覧

トランジション茅ケ崎

トランジション茅ヶ崎
http://transitionchigasaki.web.fc2.com/

茅ケ崎には海があり、農もあり、たくさんの笑顔があります。
そんな茅ケ崎で、自然と人とがつながりあう永続可能な楽しい暮らしを目指しています。
つながり、巡り、続く暮らしを目指す『ちがさきへそのお』の有志と共に、2011年、トランジション茅ヶ崎を立ち上げました。
今後、ワークショップ、勉強会、お話会などでさらに繋がり、トランジション茅ケ崎へ向けて動き出します。
トランジションでは自主的に地域で自分たちのやりたいことを仲間と共に行なっていきます。
茅ヶ崎でより楽しくつながっていきましょう♪

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧