トランジションタウン茅ケ崎

<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧




夕涼み物々交換市


日時
7/19 FRI
16時スギから
18時位まで

場所
ozucafe

親戚から送ってきた野菜がたくさんあるんだけど…
この服着ないんだけど誰かいるかなあ?
子どものおもちゃ、使う人いる?
つくってみたお菓子、売れるかな?
こんな作品つくってみたけど、欲しいひといるかな〜
どうしても人に伝えたいコトがあるなあ…
お金はないけれど、楽器の演奏ができるよ〜
マッサージならできるよ〜
などなど...

自分の持っているモノやコト、情報を交換しよう
円での販売もOK 途中参加、退出OK
誰でも参加OKです
ふらっと立ち寄り歓迎☆

同日上映
「In Transition2.0」15:00~16:00(14:30開場)
 参加費200円 申し込み不要。当日直接お越しください。
☆いろんなものを分かち合いながら、楽しくつながる世界中のトランジションタウンの活動を紹介する映画です。

主催 にじのむらtt茅ヶ崎

にじのむらトランジションタウン茅ヶ崎とは…
石油に依存せず地域の力でたのしく持続可能な暮らしへとつながるネットワークです。にじのむらトランジションタウン茅ヶ崎のメンバーは「にじのむら」の名の通り多種多様、幅広い世代に渡っています。現在は、トランジションタウンの テーマに沿った映画上映会、種まきの会、ビーチクリーン、物々交換会、保存食作りの会草木染めの会等、メンバーのやりたいことを自主的に活動しています。


a0200944_14355828.png
[PR]



by tt-chigasaki | 2013-07-14 14:35

楽しくつながるトランジションタウン茅ヶ崎です。
by tt-chigasaki
プロフィールを見る
画像一覧

トランジション茅ケ崎

トランジション茅ヶ崎
http://transitionchigasaki.web.fc2.com/

茅ケ崎には海があり、農もあり、たくさんの笑顔があります。
そんな茅ケ崎で、自然と人とがつながりあう永続可能な楽しい暮らしを目指しています。
つながり、巡り、続く暮らしを目指す『ちがさきへそのお』の有志と共に、2011年、トランジション茅ヶ崎を立ち上げました。
今後、ワークショップ、勉強会、お話会などでさらに繋がり、トランジション茅ケ崎へ向けて動き出します。
トランジションでは自主的に地域で自分たちのやりたいことを仲間と共に行なっていきます。
茅ヶ崎でより楽しくつながっていきましょう♪

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧