トランジションタウン茅ケ崎

にじいろマルシェ、大盛況♪

昨日はお天気にも恵まれ、にじいろマルシェが無事終了しました~☆

会場は、辻堂テラスモール近くにあるステキな美容室holonさん。
定休日の昨日、お店を1日開放してくださり、マルシェ開催の運びとなりました。

オープン早々にお客様が続々。
入り口付近の駐車場には直井さんの新鮮な自然栽培の野菜たちがずらりと並び、圧巻でした。

お店のラインナップ。

色とりどりのトラックマーケットさんの雑貨。おいしいはちみつジンジャーやジンジャー豆乳チャイ、コーヒーなどが飲めるオーガニック移動カフェのほのぼの号さん。一つ一つ丁寧に心込めて作られたおいしい五空パンに精進料理のお弁当、黒猫さん。ozu cafeのこずえさん手作りマクロビスイーツ。一つ一つ手作りでデザインもオリジナルな海に優しいエコたわし、ゆみちゃらくさん。

フリマ、物々交換コーナー。そして奥には茜染めワークショップができるコーナーもあって、盛りだくさん。

お店の奥にはキッズスペースも設けてあり、スタッフの子どもやお客様の子どもたちが一緒に遊ぶ姿もありました。

それから、地球音楽士、宗田悠さんの心癒される音楽で、しばしタイムトリップしたような感覚になりました。
いろんな楽器を操る魔術師みたい!

小さい子ども達も、静かに聞き入っていて、私の1歳の娘も体を揺らして聴いていました。

午前中は沢山の人で賑わって、スイーツ、お弁当、パンは即完売状態でした。写真撮る暇もなく。。
通りすがりの方も立ち止まって寄ってくださったり、お友達や知り合いもたくさん来てくださって本当にうれしかったです。

せっかく来てくださったのに、お目当てのものが残ってなかった方、本当にごめんなさい。
また、予想以上のお客様でバタバタしてしまい、スタッフも行き届かなかったところがあったかもしれませんが、今回の反省を次回に生かしてパワーアップしていきたいと思います!

ちなみに今回は、にじのむらトランジションタウン茅ヶ崎が初めて主催したマーケット。
地域で活躍してるお店や人と同じ空間を共有し、地元で物やお金を循環させ、茅ヶ崎にはこんなステキなお店や人がいるよ!ってことを知ってもらえたら嬉しいです。
大きなことはできなくても、こうしたマーケットでちょっと自然に優しいこと、ちょっと地元に貢献できること、そして、自分のからだにも地球にも優しくできることがあるってことを伝えていけたらいいな。 T.H
a0200944_23131152.jpg

a0200944_231330100.jpg
a0200944_2314790.jpg

a0200944_23162333.jpg
a0200944_23141787.jpg
a0200944_23145294.jpg
a0200944_23153824.jpg

[PR]



by tt-chigasaki | 2013-11-20 23:19

楽しくつながるトランジションタウン茅ヶ崎です。
by tt-chigasaki
プロフィールを見る
画像一覧

トランジション茅ケ崎

トランジション茅ヶ崎
http://transitionchigasaki.web.fc2.com/

茅ケ崎には海があり、農もあり、たくさんの笑顔があります。
そんな茅ケ崎で、自然と人とがつながりあう永続可能な楽しい暮らしを目指しています。
つながり、巡り、続く暮らしを目指す『ちがさきへそのお』の有志と共に、2011年、トランジション茅ヶ崎を立ち上げました。
今後、ワークショップ、勉強会、お話会などでさらに繋がり、トランジション茅ケ崎へ向けて動き出します。
トランジションでは自主的に地域で自分たちのやりたいことを仲間と共に行なっていきます。
茅ヶ崎でより楽しくつながっていきましょう♪

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧