人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランジションタウン茅ケ崎

にじいろマルシェ開催します!

地域のお店、地域で活躍してる人達が集って、小さなマーケットを開催します!
フリマや物々交換もあるよ。地域で楽しくつながっちゃおう♪

にじのむらTT茅ヶ崎 presents
ワンデイマーケット開催!!

☆にじいろマルシェ☆

日時:2013年11月19日(火)10時~暗くなるまで
場所:ヘアサロン holon(茅ヶ崎市赤松町13-56)
    http://holonhair.com/

出店:女農業道(茅ヶ崎産 自然農 無農薬無肥料野菜の販売)
    OZU CAFE (こずえのマクロビスイーツ)
    五空パン(天然酵母パン)
    黒猫(精進弁当)
    ほのぼの号(オーガニック移動カフェ) マイカップ持参で20円引き
    ゆみちゃらく(海を守るエコたわし販売)
    トラックマーケット(雑貨)
    フリマ(子ども服やおもちゃ、掘り出し物いっぱい)
    物々交換(交換したいものをご持参ください)

☆地球音楽士 宗田悠の音育ライブ
  あなたが来た時に素敵な事が始まりますよ♪
   
☆茜染めワークショップ 10:30~11:30/13:30~14:30
  講師:茜子工房のまさこさん(手作りの良さ、自然素材の良さを伝える活動を実践中)
  参加費:1000円 布代別途500円~(オーガニックコットンの手ぬぐいなど。持ち込みもOK)

  ※茜染めの色はコーラルピンク。天然の茜という植物の根のチップで染める草木染めです。毎回染め色が微妙に変わる、それも草木染めの面白さ。茜の色は私たちが地球上で初めて見る母親の胎内の色で精神を鎮静させる効果があるといわれています。また、染めた布を身に着けると浄血・抗菌・免疫力向上効果があります。コーラルピンクは女性性を高める愛の智恵の色です。

       



by tt-chigasaki | 2013-11-13 00:26 | イベント

楽しくつながるトランジションタウン茅ヶ崎です。
by tt-chigasaki

トランジション茅ケ崎

トランジション茅ヶ崎
http://transitionchigasaki.web.fc2.com/

茅ケ崎には海があり、農もあり、たくさんの笑顔があります。
そんな茅ケ崎で、自然と人とがつながりあう永続可能な楽しい暮らしを目指しています。
つながり、巡り、続く暮らしを目指す『ちがさきへそのお』の有志と共に、2011年、トランジション茅ヶ崎を立ち上げました。
今後、ワークショップ、勉強会、お話会などでさらに繋がり、トランジション茅ケ崎へ向けて動き出します。
トランジションでは自主的に地域で自分たちのやりたいことを仲間と共に行なっていきます。
茅ヶ崎でより楽しくつながっていきましょう♪

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧